ストーリー クレストブリッジについて 店舗一覧 ニュース
メニュー

From MonoMax Magazine

おしゃれで機能的、圧倒的に便利なウォッシャブルアイテム登場!

洗えるセットアップがONもOFFも最強だ!

ブランドアイコンを織り柄でさりげなく表現

ブランドアイコンであるクレストブリッジチェックを織柄で表現したセットアップ。生地はウールの質感に近いT/Rツイルで、ウォッシャブル対応。適度なストレッチ性も備える。ジャケットはアンコン仕立てで軽やかな着心地を提供。脚のラインを細く見せるトラウザーズも魅力。

襟裏や裏地にはクレストブリッジチェックを採用しており、さりげないアクセントになる。

T/Rのツイル生地にチェックの織り柄を表現。地味でも派手でもない絶妙なバランス具合。

立体的な胸元やスッキリとした肩周りなど、美しいシルエットをキープ。

話題の素材ソロテックス採用
圧倒的な動きやすさを約束

タテとヨコにストレッチ性のある帝人の機能繊維ソロテックスを使用。ウォッシャブル&防シワのイージーケア仕様。ジャケットはアンコン仕立て。トラウザーズはウエストにゴムを備え、ベルトレスでも着用できる。

タテにもヨコにも伸縮するソロテックス生地を採用。体の突っ張り感を解消する。

この生地の魅力は、防シワ性の高さにもあり。カバンにしまってもシワがつきにくい。

裏地にクレストブリッジチェックを採用し、ブランドの“らしさ”をさりげなく演出する。

MonoMaxスタッフ座談会

(以下敬称略)

ヨコヤマ やっぱりウォッシャブルっていいですよね。ニオイや汚れが気になったら、すぐに自宅で洗えますから。

ユズキ クリーニングに出したり、取りに行ったりって面倒だもんね。世の中に家電商品は時短生活の向上に向けて進化しているけど、セットアップにとってはウォッシャブルがその答えだ。

トチギ どちらもストレッチ性を備えているのも魅力的ですよ。堅苦しいのはイヤですから。その一方で、美しいシルエットで格式ある雰囲気をしっかり実現しているのはさすがですね。

ヨコヤマ アンコン仕立てなのに、そこはさすがですよね。ちゃんと英国のトラッド感が出ていますし。

ユズキ そう、そうしたトータルの完成度の高さがすごいよね。僕、ブラックレーベル・クレストブリッジを手がける三陽商会さんのジャケットを長年愛用しているのだけど、仕立てがとても丁寧で心地よくて。今回のも同様に、

生活を豊かにするギミック多数!

ウォッシャブルは時短生活に不可欠な要素。ソロテックスジャケットには袖裏にチェック柄も忍ばせてある。

見た目、着心地、機能とすべてのクオリティが高い。

トチギ 細部のこだわりも面白くて、シャドー柄のほうは遠目からは無地に見えるのに、近くではしっかり織り柄が表現されている具合がいい。ソロテックスのほうも本切羽の袖を折り返したところにチェック柄があって、カジュアルに着こなすときのアクセントになるよう計算されているんだよね。

ユズキ 半世紀以上にわたり、ファッション業界を牽引してきた底力がここに現れているって気がします!


ウォッシャブルポーチがもらえるキャンペーンを実施中!

3月31日(日)までに、ここに紹介した商品を含む対象にセットアップを購入した人に先着でオリジナルウォッシャブルポーチをプレゼント中。旅行にも使える。

対象アイテムはこちら

取材・分/横山博之 撮影/村本祥一(BYTHEWAY) スタイリング/栃木雅広(quilt) ヘア&メイク/萩原典幸 モデル/ヒカルド

MonoMax 2019年4月号©宝島社