ストーリー クレストブリッジについて 店舗一覧 ニュース
メニュー

都会的に着こなすダウンウェア

4WAYの使い勝手、織柄で選ぶ

シャドーチェック4WAYダウンジャケット

1. フードや袖が取り外せるので、ダウンはもちろんベストにも。4WAYだからいろいろ使える。

フード&袖なし、袖なし、フードなし、標準の4WAY仕様。季節や天候だけでなく、その日のスタイリングに合わせてチョイスできる。

2. こだわりのジャカード織りとディティール。

桐生産のジャカード織りは立体感に優れ、深みのある色合いも魅力的。スナップボタンで袖を開放できたりと細部にもこだわっている。

3. 上品な着こなしをストレスなく楽しめる。

Colour Variation

  • ネイビー
  • ブラウン
  • ブラック

生地にもダウンにも実用性にもこだわった。

昨年発売されるや、大本命アウターとして脚光を浴びたのがこちらのジャケット。あらゆる点にこだわり、ユーザーから高い評価を獲得した。たとえば生地は、国内屈指の合成繊維産地である桐生で製造。ゆっくり丁寧に織り上げることで、ブランドアイコンのクレストブリッジチェックを立体感のある美しいジャカード織りで表現している。メタルライクな樹脂ファスナーを使うことで全体を軽く仕上げた。今シーズンは新色ブラウンが追加され、ディティールもアップデートされている。肝心のダウンは、高級なホワイトグースダウンを95%と贅沢に採用。袖やフードが着脱できる4WAY仕様だから幅広いシーズンで活用できる点も優秀。気持ちもホットにさせてくれる一着だ。

イタリアの上質生地の存在感で選ぶ

メランジストレッチダウンジャケット

1. エティック社の圧倒的な上質素材。

エティック社の生地は高級感があるうえ、優れたストレッチ性とキックバック性を実現。中にはホワイトグースダウン95%を使用している。

2. さらにディティールにこだわる。

 

フード裏地にクレストブリッジチェックを採用。袖や裾にリブをあしらっているのもポイントで、都会的な雰囲気を高めている。

3. 上質素材なのでスポーティなのに仕事でも使える。

Colour Variation

  • グレー

高級イタリア生地でセンスよく着こなせる。

今の時代感を的確に捉えた新作が、このジャケットだ。まず目を引くのは、高級感満点の生地だろう。顧客リストに高級メゾンも名を連ねるイタリアのファブリックメーカー、エティック社のハイブリッドストレッチタフタで、深い色合いと上品な光沢感を実現。そこに鋭角に落としたダウンステッチを加えることでシャープな印象を高め、ラグジュアリーかつスポーティなスタイルを完成させた。フロントやポケットに使われている光沢の強いファスナーもアクセントになっている。軽やかな着心地と快適な暖かさをもたらすライトウェイト仕様で、この秋冬をセンスよく上品に彩れる。

取材・文/横山博之
撮影/村本祥一(BYTHEWAY)
スタイリング/栃木雅広(quilt)
ヘア&メイク/荻原典幸
モデル/ヒカルド
MonoMax 2019年12月号©宝島社