ストーリー クレストブリッジについて 店舗一覧 ニュース
メニュー

Gentle Commuter Gentle Commuter

ELEGANT COAT SELECTION

コートの季節がやってきた

BLACK LABEL CRESTBRIDGE

Gentle Commuter Gentle Commuter

コートが欠かせない季節にどんな一着を選ぶかはとても大切。そして、せっかく手に入れる一着に妥協は許されない。

伝統の中に絶妙にモダナイズを感じる"ブラックレーベル・クレストブリッジ"のコレクションから「BUISINESS」「TRAD」「CASUAL」3つのジャンルに分けて今シーズン手に入れるべきコートを紹介。

CASUAL

CHECK DUFFLE COAT

ITEM_01

CHECK
DUFFLE COAT

伝統的なダッフルと主役級のインパクト

伝統的なダッフルコートのデザインを踏襲しつつ、大胆にクレストブリッジチェックを全面に配した一着。主役級のインパクトとカジュアル感を両立させた秀逸なデザインは、思った以上にワードローブに溶け込んでくれる。

ITEM_02

EXCLUSIVE
BALMACAAN COAT

小さな遊び心って大切だったりする

襟の裏地や後ろのインバーテッドプリーツのマチ部分にさりげなくあしらった、クレストブリッジチェックがアイコニックなステンカラーコート。“フツウ” なだけでは終わらないブランドの個性が光っている。大人の遊び心が散りばめられたコートは、オンライン限定販売なのでぜひチェックしてほしい。

BUSINESS

ITEM_03

RAISED NECK
COAT

スーツスタイルには格式高い襟元を

ピンと立ち上がった襟元がジェンツなムードたっぷりのレイズドネックコート。ドレッシーな雰囲気を漂わせながらも肩肘張らずに羽織れる、そんな一着はビジネスシーンで活躍する。鮮やかで落ち着いたトーンのネイビーを選んでおけば、黒のスーツとの相性も抜群だ。

ITEM_04

BELTED SOUTIEN
COLLOR COAT

ベルテッドコートでスーツスタイルを刷新

ステンカラーコートをベースにしつつベルトをあしらうことで、クラシックな雰囲気に拍車が掛かった一着。メルトンが持つ防寒性と肉厚な重厚感は、大人のスーツスタイルをグッと格上げしてくれる。あえてベルトを外して、ミニマムに着こなすこともできるのも嬉しい。

TRAD

ITEM_05

CHESTERFIELD
COAT

光沢から生まれる上質感に惚れる

トラッドスタイルを作る上で欠かせないチェスターコート。防寒性に優れ上品な光沢感を併せ持つ、ビーバー仕上げを採用した一着を選んでおけば間違いない。機能とルックスの良いとこ取りをした一着は、デイリーユースにぴったり。品の良いベージュカラーも毛並みの良さを引き立てている。

SOUTIEN COLLAR COAT

ITEM_06

SOUTIEN COLLAR
COAT

袖を通して初めてわかる存在感

こちらも同じく手間の掛かるビーバー仕上げを施した一着。クラシックなブラックは、合わせのアイテムを選ばない汎用性の高さも相まってタイムレスに愛用できそう。細かなディテールや絶妙なパターンにもこだわった一着は、袖を通して初めてその存在感を実感できる。

  • Coat ¥88,000